インプラントで自信を取り戻す|効果の高い治療

歯医者
このエントリーをはてなブックマークに追加

高い治療効果が望めます

歯医者

千葉ではインプラント治療の認知度が高まっていて、病気や事故で歯を失くしてしまった人が多く治療を受けています。そもそも、千葉で人気が高まっているインプラントとは、なくなった歯に人工歯根を埋め込み、本来の歯の機能を取り戻す治療方法です。このインプラント治療で使用される人工歯根はネジのような形になっていて、顎の骨に定着させると歯根部分の強度をより向上させることができるため、治療後は物を噛む力が元に戻り、歯を失う前の状態に戻れます。また、千葉の歯医者でインプラント治療を受けると歯の機能が戻るだけではなく、見た目も良くなります。今まで、失った歯を元に戻す治療といえば入れ歯が一般的でしたが、入れ歯は装着しても不自然さが残ってしまい、義歯であることを周囲に気づかれてしまう可能性があります。しかし、インプラントは人工歯根を骨に定着させるので、入れ歯よりも自然な形に仕上がるのです。

千葉でインプラント治療を受けると、入れ歯特有のがたつきを感じることもなくなります。入れ歯を長く使っていくと徐々に歯の形が歪んでしまい、安定性がなくなって食事をしたときにがたついてしまう場合があります。しかし、インプラントは一度固定されるとその後は半永久的に効果が持続して、がたつく心配がなくなるので食事の時間が今まで以上に楽しくなります。このように、千葉でインプラントを受けるメリットは様々ありますが、同時に費用が高い、体の状態によっては治療が受けられないなどのデメリットもあるので、カウンセリングの時に医師としっかり相談しましょう。